採用情報

RECRUITMENT

画像

保育教諭

画像

保育実習で八尾隣保館のお世話になり、働きやすさを実感した。

明るい職場で、先生方一人ひとりが生き生きと働いておられ、やさしく温かい雰囲気が伺えたことが入職の決め手になりました。実際、勤め始めて、先生たちの仲の良さを実感します。どの先生とも話しやすく、仕事で行き詰まったり悩んだりしたときは、相談すれば誰もが親身になって聞いてくれて、的確なアドバイスをくれたり、一緒に考えてくれたりします。この温かな雰囲気があるからこそ、子どもたちも元気に過ごせるし、私自身、毎日楽しく保育ができていると思っています。

画像

「また明日も来たい」と思える楽しい雰囲気づくりを大切に。

現在は、週休2日、1日8時間勤務で保育に従事する毎日です。保育園児は、年齢の違いによって食事やトイレトレーニング、お着替え、運動など、できること、できないことが一人ひとり異なります。子どもにとって1日の大半を過ごす場所だからこそ、こうした生活習慣面での自立をしっかり支援しながら「また明日も来たいな」と思ってもらえるような、楽しい雰囲気づくりを大切にしています。

仕事を通じてやりがいを感じることはたくさんありますが、いちばんは、子どもたちの成長を感じる瞬間を見届けられるところ。4月にできなかったことが、行事などを通してできるようになっていき、とっておきの笑顔を見せてくれる子どもたち。その姿を見て、喜びや感動を共有しながら私自身も学び、成長できることを心からうれしく誇りに思います。また、福利厚生がしっかりしていることも、当法人の大きな魅力。安心して働くことができますよ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

Copyright © 社会福祉法人八尾隣保館 All Rights Reserved.