採用情報

RECRUITMENT

画像

介護士

画像

デイサービスの職員さんの介護に対する思いに共感し、八尾隣保館へ。

「特別養護老人ホーム第二成法苑つむぎ」で介護業務に携わっています。八尾隣保館のことは専門学校時代に知りました。見学時に、デイサービスの職員さんの介護に対する思いに共感する部分があり、ここなら利用者が生きがいを持って生活できるよう支援し、生きる喜びや未来への希望が持てるのではないかと感じたこと、また、子どもも好きなので、保育事業もあり子どもたちとの交流があることも魅力の一つでした。

画像


利用者の頑張りや笑顔が仕事やりがい。

私はもともとおじいちゃん、おばあちゃん子で、介護を学ぶことで将来祖父母の役に立てるかもしれない、という思いから進路を決めました。高齢の利用者とのかかわりのなかで、自分の名前や顔を覚えてくれたり、「あんた好きやわ」と言って笑顔を見せてくれます。また、リハビリを一緒に行い機能維持や向上が確認できたときなどに、仕事のやりがいを感じています。

当法人は、職員同士も仲が良く、何でも相談しやすく意見も言いやすいです。先輩が新人の成長をサポートしてくれるチューター制度もあり、頼れる人がいる心強さを実感しています。また、法人全体で常に「どうすれば働きやすいか」を考えており、業務改善が適切に行われるとこや、Instagramやオンライン面会の導入など、新しいことに積極的に挑戦しようとする意欲やアイデアも豊富です。そして、人事評価制度で頑張ればちゃんと評価してもらえるところも気に入っています。福祉は、楽しいだけではない仕事ですが、やりがいを実感できます。あなたも、一緒に個性を活かしてみませんか。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

Copyright © 社会福祉法人八尾隣保館 All Rights Reserved.