採用情報

RECRUITMENT

画像

母子支援員

画像

大学で母子生活支援施設に触れ、支えになりたいと福祉業界へ進みました。

母子生活支援施設「ルフレ八尾」で、入居しているお母さんや子どもたちへの生活支援を行っています。大学で社会福祉を学ぶなか、社会福祉士の実習で母子生活支援施設に行ったことが契機となり、福祉業界への就職を決めました。実習を通して、施設の在り方や、施設内だけではなく様々な人が一つの目標に向かい懸命に取り組む姿を目の当たりにし、生活の支援ができる福祉に携わりたいと強く思うようになりました。

画像

困難な経験を乗り越えて、母子ともに笑顔を取り戻す未来へ。

「ルフレ八尾」に入居するお母さんと子どもたちは、予想もできないような困難を経験して来られた方々ばかりです。その人たちが、少しでも安心して自分らしく過ごし、次第に笑顔が増えていく。そうした過程に携われることが、母子支援員としてのやりがいにつながっています。また、産前産後支援や親子再構築支援、近隣地域へのアウトリーチも行います。

入社間もない頃は、わからないことばかりで、不安だらけでしたが、OJT研修や法人内部研修などの育成プログラムのおかげで、今まで仕事を続けてこられたと感謝しています。当法人は、職員のことをとても大切にしてくれ、一緒に働く上司や同僚がいつも気にかけてくれています。職員同士の仲の良さも、八尾隣保館の働きやすさの大きなポイント。他部署との交流や職員旅行などもあって部署を超えたコミュニケーションが自然と生まれる点も魅力の一つです。様々な事業を展開するなかで、多くの人々との出会いを通して日々成長を感じています。皆さんとの新しい出会いを楽しみにしています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

Copyright © 社会福祉法人八尾隣保館 All Rights Reserved.