サポートやお

SUPPORT YAO

サポートやお Support Yao

イベント情報(デイサービスセンターサポートやお)

令和3年9月

最高年齢

画像今年で満110歳を迎えられた柳川チヨ様。
八尾市内で最高年齢を更新されています!
なんと、在宅で一人暮らしを続けられています!!
大松市長からのお手紙とお祝い品のパジャマ、八尾市社会福祉協議会からの大判バスタオルをお受け取りになられ終始笑いの絶えないお祝いとなりました!

画像

画像

敬老祝賀会

画像 画像9月20日敬老祝賀会。21日22日は規模を縮小してお祝いをさせていただきました。
ご利用者様の涙される場面が何度もありました。
これからもお元気でいて下さい♡

画像

画像

画像

画像

画像

画像

令和3年8月

夏祭り

画像2日間にわたり夏祭りを開催しました。
普段とは違う昼食や、イカ焼きや胡瓜、フルーツポンチの屋台に人形すくいなど祭りの雰囲気に楽しんでいただきました。
また同時に誕生日のお祝いもさせていただきました。おめでとうございます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

令和3年7月

納涼祭

7月のイベント 納涼祭
氷で涼みながら、屋台も出て普段は食べないお昼ご飯に満腹でした。

画像

画像

画像

画像

令和2年2月

サポートやおの個別教室「マジック教室」

7名の方に申し込みをいただき、1時間でマジックを習得していただき、全員の前で披露していただきました。
7名それぞれ別のマジックを覚えていただいて前に出ての発表にも緊張しながらも喜んでいただきました。

画像

画像

画像

画像

画像

バレンタインデー

2月14日のレクリエーションはみんなでティラミスを作りました。ティラミスを食べたことのない利用者はとても多く、どのように作るのか一つ一つレシピを確認していました。完成し食べると「初めて食べる味だけど、とても美味しい」という言葉がいたる所から出ていました。日頃美味しい食事を作ってくれる厨房の方へもプレゼントをしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

節分会

今年の昼食は恵方巻き総選挙と題して、事前に利用者から恵方巻きの具材は何にしてほしいか希望を聞き、人気の多かった具材を厨房の方にお願いをし、当日の恵方巻きに入れてくれました。レクリエーションでは桃太郎の寸劇を行い、最後には恒例の豆まきをしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

Copyright © 社会福祉法人八尾隣保館 All Rights Reserved.