サポートやお

SUPPORT YAO

サポートやお Support Yao

イベント情報(デイサービスセンターサポートやお)

12月イベント

クリスマス会

クリスマス音楽祭🎵
前半では冬の童謡や歌謡曲をピアノの演奏に合わせて唄ったり楽器を持って合唱したりと皆さんノリノリで楽しんで下さいました。     
後半では地域密着の利用者さんによる合唱、合奏の発表会をしました。秋ごろから練習を重ね、本番ではみごとに大成功でした。 

画像

画像

画像

画像

7月イベント

七夕イベント🎋

久しぶりのおやつ作り。
みんなで協力して白玉をこねて、美味しい七夕ゼリーが完成しました。

画像

画像

画像

画像

5月イベント

端午の節句大会

端午の節句に関したアレンジをした運動レクリエーション「端午の節句大会」を実施しました。棒サッカーや風船バレーなどの運動を楽しんで頂きました。

画像

画像

画像

画像

4月イベント

お花見

3年ぶりの花見外出をしました。間近で桜を鑑賞し季節感を大いに味わい、とても喜んで頂きました。

画像

画像

画像

画像

3月イベント

春のフラワーアレンジメント(花の木教室)

今回の花の木教室は春のフラワーアレンジメントです。「可愛らしい花」と皆さん喜ばれていました🌷

画像

画像

画像

画像

2月イベント

VR体験会

今回、初めて【VR体験会】をしました。
利用者様に合ったコンテンツを視聴し、VRの世界に入って楽しむという内容で
昔に花火職人をされていた利用者様は、打ち上げ花火を観賞され「これは懐かしいな、この花火の種類は~」と楽しそうにされていました。

画像

画像

画像

画像

1月イベント

人間習字

デイサービスセンターサポートやおの新年が明けました。昼食には厨房の職員から挨拶もあり、午後には毎年恒例の人間習字を行いました。干支の「寅」の完成に利用者様も喜んでいただきました。
※写真の撮影時のみマスクを外しています。

画像

画像

画像

画像

リモート初詣

今年の初詣もリモート中継で矢作神社より皆様と共に1年の健康をお祈りしました。神社に見立てたフロアではおしるこや甘酒を提供し、おみくじを引いていただきました。
写真の撮影時のみマスクを外しています。

画像

画像

画像

画像

Copyright © 社会福祉法人八尾隣保館 All Rights Reserved.