Lifeつむぎ

LIFE TUMUGI

Lifeつむぎ Life Tumugi

5月の行事

中華バイキング(特養つむぎ)

GW最終日、本日は初の試みで中華バイキングを召し上がって頂きました。
半ラーメンに餃子とチャーハンを目の前で調理し、厨房ではチンジャオロースに八宝菜、海老のフリッターを調理。利用者と一緒に麻婆豆腐と唐揚げを仕上げをしました。
おかずの種類と量に驚かれ、量を少なめにして色々召し上がる方や、一品をたくさんおかわりされる方と様々でした。
おかわりを聞くと「もう、入らへん」と笑顔がみられ楽しんでいただけた様です。

画像

画像

画像

4月の行事

お花見弁当(デイつむぎ)

晴天に恵まれ、花見弁当を苑内のさくらを眺めつつ召し上がって頂きました。
日差し避けの帽子を被り、例年より咲き遅れた三分咲きの桜の前で記念撮影を行っています。

画像

画像

画像

4月の行事

お花見(Kidsつむぎ)

お花見散歩に行きました。おやつを持って行ったのですが、桜はほんの少しだけ。今年は開花が遅くて、お花見を楽しみながらとはいきませんでしたが、みんなで遊べたことがとても楽しかったようです。今度はつむぎの桜の下でお花見ができたらいいね。

画像

画像

画像

3月の行事

雛祭り(特養つむぎ)

♫今日は楽しい雛祭り〜♫
チラシ寿司にユニット手作り桜餅〜
厨房スタッフは、負けじと嚥下食用に桜餅を作りました。
インスタで師匠の作るサイトを参考にチャレンジ〜。進化を忘れないことは、偉い!!

画像

画像

画像

3月の行事

6年生卒業(Kidsつむぎ)

つむぎの6年生を無事に送り出すことができました。
みんなが集まる最後の日には、お昼ご飯にみよちゃん本舗のキッチンカーが来てくれ、広島焼きを食べました。
そして、お昼からはボーリングへ。
個人戦とチーム戦で頑張りました。ストライクやスペアを取るとハイタッチしたり、余り倒せなかった時は励ましあったりする姿がとても素敵だなぁと思いました。
最後は6年間のキセキと題したありがとうムービーを上映。さぁこれで6年生を送り出そうとしたところ、サプライズをまたまた用意してくれていて、職員大泣き。とてもありがたかったです。
みんなの成長を楽しみに、また会える日を楽しみにしています。今までありがとう!

画像

画像

画像

1月の行事

おせち(特養つむぎ)

新年明けましておめでとうございます!
今年もつむぎらしいにぎやかに艶やかにインスタを盛り上げたいと思います〜。
第一号は厨房スタッフの心を込めた「おせち料理」毎年早くから会議を行い、新年に合うおせちをと考えてました!それがこれだ!

画像

画像

画像

1月の行事

初詣(デイつむぎ)

4日から三日間、矢作神社に初詣に向かいました。天候も良く参道の砂利道をしっかりと歩き、ご家族様の分までお願いごとをしていました。

画像

画像

画像

12月の行事

餅つき(kidsつむぎ)

お餅つきをしました。地域の方々も参加してくださり、みんなで「ヨイショ、ヨイショ!」と掛け声をかけながら応援したり、お餅をまあるく丸めたり、たくさんのお餅が出来上がりました。できたてのお餅は、ぜんざいやきなこ、みたらしでいただきました。もちもちで、とっても美味しかったです。

画像

画像

画像

10月の行事

つむぎ大運動会(特養つむぎ)

つむぎ大運動会が開催されまさした〜。今年は、特養だけじゃなく、デイサービス、サ高住、キッズの全部署が参加。一つ一つのプログラムにハッスルハッスル!真剣に取り組んでくれてる姿に感動〜。子供が行うプログラムにも一生懸命応援し今年も大変盛り上がりました。

画像

画像

画像

画像

8月の行事

つむぎ夏祭り(kidsつむぎ)

つむぎ夏祭りを開催しました。今年は初めて地域の方々も参加していただけるお祭りにし、当日はたくさんの方々が来てくださりました。お店は6年生と保護者の方々を中心に、暑い中笑顔で接客をしてくれました。最後はみんなで河内音頭。本場の歌い手さんにもきてもらい、とても盛り上がりました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

画像

画像

画像

画像

Copyright © 社会福祉法人八尾隣保館 All Rights Reserved.