ルフレ八尾

REFLET YAO

ルフレ八尾 Reflet Yao

母と子で新しい暮らしにステップアップ

お母さん一人で働きながらの子育ては大変です。
次の暮らしに向かって力強く歩み始めるため、サポート施設としてお気軽にご利用いただけます。
配偶者のいない女性、またはこれに準ずる事情がある女性とその方の扶養すべき子どもとが入居でき、自立ができるまで支援をする施設です。

支援目標

・日常の生活相談から込み入った事情の相談まで丁寧にサポート。よりよい方法を提案します。
・入居後は、施設内保育を利用することができます。
・就労に関しましては、職員が責任を持って支援いたします。
・小学生には下校後、お勉強や遊びの手助けをします。
・中学生以上には基礎学力向上のために支援をします。

ショートステイサービス

ご事情に応じて1週間程度お子さまをお預りします。
出産や冠婚葬祭、または仕事上の理由などで、一時的にお子さまのお世話ができない時にご利用ください。
※単身女性の利用も可能です。

トワイライトサービス

家庭の事情に応じて、小学生を対象に、放課後から22時までお預りいたします。
※そのほか緊急の保護および、ご相談にも対応しております。

サテライトホーム

早期に自立が見込まれる方に、一定期間地域社会の中で生活し、母子の自立の促進に努める施設です。

子育て支援エブリ

画像保育所に待機児童がおり入所することができない場合等に、地域の母子家庭等の児童を対象とした保育所です。

Copyright © 社会福祉法人八尾隣保館 All Rights Reserved.