成法苑

SEIHOUEN

成法苑 Seihoen

特別養護老人ホーム成法苑

画像日常介護が必要で在宅介護が受けられない方の入居施設です

お食事からリハビリ・入浴まで、きめ細かく身の回りのお世話をしています。触れ合いの場としての、楽しい催しも多彩です。

生活の様子はこちらから!

※介護保険法の改正に伴い、要介護3以上の方が対象となりました。

お問合せ:072-994-8001

地域包括支援センター成法苑

介護が必要なお年寄りとその家族のための相談窓口

在宅介護についてのさまざまな疑問・悩みなどにソーシャルワーカーと看護師が無料でお応えしています。
また、医療・保健・福祉のサービスをできるだけ早く受けられるよう、市町村との連絡や調整の作業も代行。介護する方、介護される方のさまざまなご相談に即応できる、24時間体制を整えています。

お問合せ:072-994-8030

ディサービスセンター成法苑

画像日帰りで充実した介護を受けることができます

ケアプラン(在宅サービス計画)に基づいて、日帰りで介護、入浴、給食、日常動作訓練、健康チェックなどのサービスを受けられます。
専用バスで送り迎えいたしますので、気軽にご利用いただけます。

ご利用の様子はこちらから!

お問合せ:072-994-7900

ショートステイサービス成法苑

1週間程度の入所で一日のサービスが体験できます

ケアプラン(在宅サービス計画)に基づいて、老人ホームへ短期間入所し、食事、入浴、日常動作訓練などのサービスが受けられます。特にご家族の方が冠婚葬祭、旅行、入院などのさまざまな事情で、しばらくお世話できず心配なときなどに大変便利です。必要があれば併設の診療所で検査を受けることができます。

お問合せ:072-994-8001

ホームヘルプサービス成法苑

ご家庭まで介護サービスにうかがいます

ケアプラン(在宅サービス計画)に基づいて、ご家庭にヘルパーを派遣し、食事のお世話、排泄・入浴介護、通院介助、家事、関係機関との連絡、相談などのサービスをいたします。

お問合せ:072-994-8115

訪問入浴サービス成法苑(休止中)

移動入浴車での入浴介護を致します

ケアプラン(在宅サービス計画)に基づいて、ご家庭での入浴やディサービスセンターへの通所ができない、ねたきりのお年寄りを対象としたサービスです。
移動入浴車で専用の浴槽を使って入浴のお世話をします。

ケアプランセンター成法苑

福祉サービスの各種手続きやプランの作成をします

介護支援専門員(ケアマネージャー)が在宅サービス計画の作成を行い、ご本人やご家族と検討の上、各サービス担当者との連絡調整や実行計画の整理・作成をします。

お問合せ:072-994-8045

Copyright © 社会福祉法人八尾隣保館 All Rights Reserved.