Lifeつむぎ

LIFE TUMUGI

Lifeつむぎ Life Tumugi

特別養護老人ホーム第二成法苑つむぎ

八尾市在住の方を対象とした、地域密着型の老人ホームです
全室個室で、プライバシーを確保しながら自分らしい暮らしができ、ユニット内で他の入居者やスタッフと馴染みの関係になる事でより家庭的な雰囲気の中で生活ができます。
◎居室数:29床
◎入所対象:八尾市に在住されている要介護度3以上の方
※費用等につきましては、担当までお問い合わせください。

お問い合わせ:072-922-3001

画像
 
画像
和モダンを基調とした、落ち着きのある空間
画像
体の状態に応じた入浴が可能

ショートステイサービス

画像ケアプラン(在宅サービス計画)に基づいて、老人ホームへ短期間入所し、食事、入浴、日常動作訓練などのサービスが受けられます。
特にご家族の方が冠婚葬祭、旅行、入院などのさまざまな事情で、しばらくお世話できず心配なときなどに大変便利です。
◎居室数:10床(全室個室)

サービス付き高齢者向け住宅つむぎ

安心・安全、そして快適に過ごしていただくことができる高齢者向けの住宅です。特別養護老人ホームと併設していますので、いざという時も安心です。
別途、介護保険サービスの利用もできます。
◎居室数:21室
◎入所基準:60歳以上の方
◎利用料金:月額 125,000 円(家賃・食費・管理費・生活相談支援費)
※別途電気代、布団リース代、介護保険サービス利用料が必要です。
※ご希望に応じ内科・精神科、訪問歯科、訪問美容、訪問マッサージなどをご紹介させていただきます。
※生活保護世帯、要相談

お問い合わせ:072-922-3007

画像
 
画像
清潔感ある館内
画像
管理栄養士監修による栄養バランスのとれた食事を提供

デイサービスセンターつむぎ(認知症対応型)

画像認知症に特化したデイサービスです。
様々なプログラム(同法人のデイサービスでは、音楽療法、学習療法)を実施しています。少人数でアットホームな雰囲気で、専門スタッフ(認知症介護実践者研修修了者等)が中心となり、寄り添い、ご本人のペースに合わせてお手伝いします。
◎定員:12名
◎個別入浴対応

お問い合わせ:072-922-3004

Kidsつむぎ(学童保育)

画像安心の環境でお子様の可能性を広げませんか?
Kidsつむぎでは、保護者の就労の支援と共に、子どもたちの放課後ライフを快適に過ごせる環境を作り、成長を見守っていきます。
また、同施設内の高齢者施設との世代間交流等を行うことで、子どもたちの健やかな人間性を養っていきます。
◎対象:小学1年生~6年生(八尾小学校・安中小学校・高美小学校)
◎利用時間:【平日】放課後~18時【土曜・長期休暇】8時~18時 ※20時までの延長利用可

お問い合わせ:072-922-3355

Copyright © 社会福祉法人八尾隣保館 All Rights Reserved.