キリンこども園

KIRIN NURSERY SCHOOL

キリンこども園 Kirin Nursery School

可能性がいっぱいの元気な小さな子ども達。
温かい心をもって強くたくましく育って欲しいものです。

「麒麟児」=キリンという創始者の考えから名づけた保育園です。
子どもたちの可能性を大切にした入園から卒園までの長期的な視野で、それぞれの子にそくした保育を行っています。
仲間との触れ合いのなかで培う、人と自分を大切にする心。生活体験を通じて身につける、創造性や知的好奇心、道徳性。
「やさしさ」と「たくましさ」の芽を大きく育ててまいります。

保育目標

画像・誰とでも仲良く、元気に遊べる子
・人に優しく、豊かな感情で、物を大切にする子
・人に迷惑をかけず、自分のことは自分でする子
・どんなことにも一生懸命、最後まで頑張る子

一時保育のご案内

画像突然の事情により保育が必要になった場合、一時的にお子さまをお預かりいたします。
保護者の心身のリフレッシュのためにご利用いただくこともできます。

休日保育サービス

休日に働かれる方や社会的な活動に参加される方など、保護者の事情により休日の保育が必要になった乳幼児をお預かりしています。

地域交流スペース 『いざよい』

地域の方やお迎えの保護者の方など、どなたでもご利用頂けます。子育ての不安や日頃のお子さまの様子など、自由なおしゃべりスペースになっています。

病児保育のご案内

病後(耳下腺炎、風疹、麻疹等の伝染病性も含む)・保育中の発熱などの幼児を専用の保育室でお預かりします。
キリン保育園・キリン第二保育園の園児が受けられる特別保育サービスです。

電話育児相談サービス

日常の子育てのさまざまな不安やお悩みなどに、電話にてご相談をお受けいたしております。

園庭開放

地域の方にこども園の園庭を開放しています。
・キリンこども園・・・・・毎週水曜日10:30~11:30、13:30~15:00
・キリン第二こども園・・・毎週木曜日10:00~11:30
また、キリンこども園では図書室の開放を第4土曜日10:00~16:00に行っており、絵本等の閲覧ができます。

※各こども園のホームページも公開しております。合わせてご覧下さい。

画像

画像

Copyright © 社会福祉法人八尾隣保館 All Rights Reserved.