サポートやお

SUPPORT YAO

サポートやお Support Yao

八尾市立養護老人ホーム心合寮

画像心と心のふれあいを大切に
温かい心 優しい手でサポートします


経済的、または環境上の理由により在宅生活に支障がある方や、維持できなくなった方が入居できる施設です。
基本的に身の回りのことが自分自身でできる方が対象です。
※外部サービス利用型特定入居者生活介護施設です。
介護認定を受けられている方も入所いただける場合があります。

お問合せ:072-925-1177

デイサービスセンターサポートやお

画像充実した設備で皆さまの心と身体を支えます

ケアプランに基づき、日帰りで介護、入浴、機能回復訓練、食事、健康チェックなどのサービスが受けられます。
専用車が玄関先まで送り迎えいたしますので、気軽にご利用いただけます。四季折々の催しやこども園児との交流、日々のレクリエーションなどを通して笑顔、ふれあい、元気をお届けいたします。


☆生活の様子はこちらから!

お問合せ:072-925-1176

障がい者デイサービス・障がい者ショートステイ

画像18才以上の知的障がい者、または知的障がいと身体障がいの重複している方を対象にデイサービス・ショートステイを行っています。お気軽にご利用ください。

お問合せ
障がい福祉課  072-924-3838
サポートやお 072-925-1175

日帰りで食事や入浴、健康チェックなどのサービスがご利用いただけます。また、当施設の利用者との交流も活発で、楽しい一日を過ごしていただきます。
レクリエーションでは散歩や風船リレーなどで運動します。書道やお菓子作りではユニークな作品も作っています。

画像障がい者を介護している方が病気や冠婚葬祭などで介護ができないとき、一時的(7日以内)に宿泊していただけます。
日中は、散歩やレクリエーションなどを行い、夜間は個室で安全にお過ごしいただきます。経験豊かな職員が、24時間付きっ切りで介護しておりますのでご家族の方々も安心していただけます。

地域包括支援センター

画像福祉制度を利用してみたいが手続がわからない。寝たきりや認知症、障がいのある家族をどのように世話したらよいのかわからないなど、ご自宅で生活されているお年寄りや、お世話されている方への総合的な相談に24時間応じています。
またベッドや車いす、オムツなど介護用品の購入に関しての相談も行っております。
介護の必要な方の申請手続きを代わりにに行います。

お問合せ:072-925-1199

ケアプランセンターサポートやお

画像介護の必要な方およびそのご家族の相談に応じて、在宅サービスが適切に受けられるようにケアプランを作成し、在宅サービス事業者との連絡調整をします。介護の必要な方の申請手続きを代わりに行います。

お問合せ:072-925-1175

Copyright © 社会福祉法人八尾隣保館 All Rights Reserved.